おたくだってはらがへる。

どうしようもないくらい腹が減っても、きみが好き。

私と阿部顕嵐とあいつとたくさんの人と2016年

この記事を書くにあたって2015年ほどたくさんあった(言うほど動いてなかったけど)年はないとか思っていたけど、2016年は2015年を塗り替えた気がする、多分wほとんど私信。

 

1月7日、大好きだった田島くんが事務所を辞めた。なんとなくジャニワ不在の時点で感じていたけど、こんなに早いなんて思っていなかった。

まさかの現場始め。朝ごはんも普段の半分しか食べられないまま大阪に向かった。ジャニショに写真が残ってて安堵した。城ホの噴水のところで1人座って涙こらえてたなあ。パスタ奢ってもらったけど、実はその前にサンドイッチ食べてました(笑)

そういえば、すえあさはしことみゅあらやすが揃ったのはここが初めてだったな~。1年間大変お世話になりました♡

ツバーサのガイズコールに自分で引くぐらい泣いた。ずっと逆サイだったけど、楽しかった。最後に見たTravisJapanの顕嵐だった。

もうデビュー組なんて応援しないと、加藤担辞めた日。

 

1月12日、そのへんのおたくに負けま宣言!とか言って、海宝潤くんのオタクを始めた日。また、潤。

 

3月25日、戸田くん。田島くんにそっくりで、カンペに答えてくれた瞬間何が起きてるのかわかんなかった。それぐらいそっくり。終演後ずっと「田島み強い子がいる」ってツイートしてたなあ。

3部はすえあさはし3連。マスピ終わった途端逃走してごめんね(笑)

 

3月31日、引越し。ここから私のクソオタク生活が始まる()

 

4月2日、しめじちゃんin東員。オタクが全員年下で、ロングチェスターにジョガーパンツの俺絶対ババアって思われてただろうなw怖すぎてスタバに逃げ込んだw中学生の手はマジで柔からすぎてババア癒やされた。手前にいたがっくんほぼスルーして、ひょうがたんに「月9で見てから大好きです(>_<)♡」って言ったけど、引っ越してから寮にこもりきりで一言も発してなかったから声がさがさでごめんよでしかなかった(笑)

 

4月3日、運命の日。1曲目がGOLDとか、担当じゃなくても泣くしかないやつ。気付いたら4U歌いながら号泣してた。終演後グッズ列並ぶし、気付いたら亀梨担になってた。これはやばい。

 

4月20日、授業が始まって3日。友達ができていない私は授業終了後すごいスピードで学校を飛び出し京セラに向かう。2回目のてんくすは泣かなかったなあ。最後まで笑顔だった。

 

5月4日、あまぽよせくしーぞんの日。お好み焼き美味しかったです♡

 

5月7日、開演2時間前に取引してた。突然の立ち位置変更で全然前通ってくれなかったけど、目の前で見れて良かった。これ入ってなかったら後悔してただろうな~~~。はるきは毎度構ってくれてありがとね~~(>_<)♡

 

5月21日、御披露目。ここから時代が変わり始めました。まだまだトラジャしか好きじゃなかった。

 

6月、学祭のせいでにゅす東京もTASYちゃんのリリイベも行けなかった、萎えぽよ()

 

6月29日、7人での仕事が発表される。

 

7月2日、急遽決めたすえあさあいすくりーむ。「まじ安井くん」しか言ってなかった(笑)

 

7月6日、背中に風が吹き始めた日。その分、変わっていくことが怖かった。

ただ、目の前にあった靄が少し晴れた気がした。

 

7月10日、なんかまた担当が増えた(笑)

 

7月27日28日、らぶすの。ああこれがLove-tuneかって見せられた気がする。まだまだ未完成だけど今まで見えなかった未来が見えた、はず。

 

8月8日、いいぴっぴ(笑)グループに馴染んだ気がした。バス遅れて着いたら自分の番号呼ばれてるし、結局荷物入れてたら200番も遅れたしんどい。けど安定でバルコ下確保できたし、そのおかげで水鉄砲直撃で黒い涙流すところだったから死守したよ(笑)ここから休みなしだったのかな。

 

会えなかった9月。初めて7人のグッズが出た。欲しかったなあ。 

 

10月1日2日、お城全ステ。このあたりから、周りから見られているっていうことを意識し始めた。可愛い格好しようって思えるようになったのは、全部顕嵐のおかげ。そういえば、初めて自分で宿まで取った(笑)西の現場では安定のすえあさはし、じゃなくて今回はあらみゅ(あさ?)やすで作戦会議()楽しかった(*゚▽゚*)朝田の人とはまた一緒に入ったし(*゚▽゚*)ふぁんきーちゃんのことはまかせたから、らぶのことは私と安井くんの人にまかせてください(笑)あなたの分まで森田のこと見てます(実際は見てない)

それでもやっぱり、新しい環境に馴染めてないんじゃないかとか親目線で見ちゃうことも多くて。空弾きだったとしてもギター弾いてる姿が見えた瞬間「Love-tuneにいていいんだ」って思えて、初日始まった瞬間から目頭熱くなったりもした。絶対オーラスまで泣かないオタクだから我慢()安定で気が抜けてるから序盤からいらいらすることばかりで2日目の昼には大きな声出したりもしちゃったけど、結局好きだから安心してください(誰)オーラス始まる前ずっと「絶対はしソロで泣いちゃう」って言ってて、結局とつソロで我慢できなくなってうちわ抱きしめながら泣いた(笑)今まで見てきた顕嵐の中で1番綺麗だった。からの、それを塗り替えるはしソロ~~。はしソロは初日も昼も「もうこれ以上綺麗にならないで」って思うぐらい綺麗(語彙力が足りない)で。双眼鏡越しに半べそ状態だったけど、オーラス双眼鏡なしで見て結局しゃがんで泣くwとつソロはしソロとFaFだけは元気なんでやっぱり泣く。感動しない文章になるけど、ほんとに泣くしかなかった。5年間華奢だなあって思ってた背中が、ずっと見ていたはずなのに気付いたら大きくなってた。オーラスではMCにも出てきたりして。4人固まってウェットティッシュ持ってくる意味なwあらんちゃんしかティッシュ触ってなかったぞwなんやあの付き添いwwwって思って見てた。らぶ&ぴーすとぅん♡オーラスはバクステ正面だったから、らぶコーナー全部正面から見られて。メンバー飛び越えて先頭で花道走ってくる顕嵐なんて一生見られないだろうなって思ってたから、1つ夢が叶った気がする。で、はしソロに話を戻して。意識が全部Crazyforyouに行っててなぜかhazyloveからギャン泣きしてて、マジ誰担状態で隣のもろみゅの2人組さん心配かけてすいませんでした()1番辛かったのは、踊る顕嵐にちゃかの姿が重なって見えたことかな。FaFなんてしぇんぱい振付だから余計に。
立ち見立ち見って節約徹底した結果のオーラススタトロでふみきゅんに思ってること全部伝えた。がっつり指差して笑ってもらって、もうこれラジオかなんかにメールするしかって思ったけどふみきゅんがラジオやってるのか分かんなかったから結局まだしてない(笑)衣装作りたいって言ってくれてありがとうございました!だるんだるんに長いストール、冬に重宝してるみたいです!

 

10月3日~11日、inアメリカ。現場の次の日からアメリカ行くっていうクソ日程。向こうの人に「自分の見たいものを見たい時に見なさい。でないと、一生後悔するよ」って言われて、3日目ぐらいに「あっ、帰ったらえび座行こう」って思ったwフッ軽オタクの図。

 

10月15日、勢いで来たえび座応援屋!8人になったトラジャを見るため、というのは表の理由で春以来に大河さんに会いに来た。行ったらステフォ発売してて散財。めいどとトラジャ全員分買った。さすがにこの癖はやめたいw

 

11月6日、ダニーボーイズ。初めて外部の舞台を観に行った。初めての新歌舞伎座。やっぱり、じいじは歌が上手いな~~~。1人だけジャニヲタルックすぎて浮いてたけど、中入ったらそこまででもなかった(笑)これからしばらく曲が頭から抜けなくなって大変だった。結論:水田くん超かっこいい。

 

12月16日、とうとう来た今年ラスト秋山大河!アリーナの埋もれだけど1曲目から見つけられて超はっぴ~!直線上にいる谷村気になりすぎてしんどかったけどw絶対ないと思ってたジュニア紹介もあって、あおみがいるってわかった瞬間ドームで1番沸いてた。福本岸本岸根岸川口の、川口お前空気よめメンツすごい好きw嵐もいじってくれてwもうこれ川口じゃなくて福谷か福士呼んで来いすぎるwwwwwってずっと笑ってた。ツアー全公演でたった1回の岸本の天気予報が当たったのは強運ってことにしておく♡岸本の予報なんて合格した時以来だからね♡あもーれのネタバレするたかよち最高にたかよちで多ステ嵐担笑っちゃうし私は「たかよち~~~~~~~~~~~」ってアホみたいに叫ぶしw語彙力ない、楽しいwあおみはちゃんと陸上部のこと言ってて、嵐担もああ~って感じの反応でやっぱり全国放送ってすごいなって思った分、長妻にもっと頑張ってもらいたいって思った。負けてられません(*゚▽゚*)みんなのアモーレ川口優、全然拾ってもらえてなかったけど私のアモーレだもんねとか心の中で言っておいてあげたよ♡最後にたかよちの声が聞ける現場でよかった、っていう重めなオタク。

 

12月25日、チーム超いい結成記念日。前日にセトリ出た時点で死ぬの確定でホテルで転がりまわってた。で、当日死んだwアメフリで泣いてステゴで泣いてダイアラで泣いて泣いて泣いてシルエットで決壊したまま粉もん突入で笑いながら泣きながら踊ったwwwいないがきぺーを探しちゃう癖まだ治らないけど、がきぺーの衣装着てくれただけで嬉しかった( ; ; )MCアホみたいに笑って、笑い納めみたいになったwwワロタのだぶりゅーwwwwwwジャニーズWAROTAwwwww

始まった瞬間から末澤おらんのわかったしうちわ置いて騒げたのがよかった。クリスマスメドレーおもろすぎて、濱田の「ンメリクリスマスッッッッ」最高すぎてしんどいし小瀧のふぉえーばーに被せたジジイ()の「もうええわ」想定外すぎてギャーギャー笑って騒いだ。語彙力なくなりすぎる現場はやっぱり楽しい!

公演後は超いいで騒ぎまくって、ずっと超いい連呼してた。やっぱりオタクといるときが1番幸せ、最高、彼氏いらん最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/嵐とかにゅすとかうえすととかすのとかなにかと好きな人のグループ被る3人だけど3連初めてで時間ギリギリまでずっと一緒だった(*゚▽゚*)また連番したいんで、渡辺くんのこと拒否らないでください!!!!(超私信)

 

 

 

12月30日、あいつが帰ってきた。2039年?設定忘れたけど、未来から田島くんが帰ってきた。あの日全く泣けなかったのに、大泣きした。踊り癖はなんにも変わってなかったけど、あの頃の何倍もうまくなってた。わがままだから見つからないでほしいけど、やっぱりまた颯きゅんの反対側で踊って欲しい。あの日からずっと空いたままだから、また颯きゅんの反対側はずっと空いたままだから。ダンス上手くなったねとか、また背伸びた?とか言いたいこと多すぎて、なんだかんだリプ垢作ったけどそういう子にはなりたくないみたいで結局使ってない。帰ってきてくれただけでいいんだって思うことにした。受験頑張ってね。これからも踊り続けててね。よかったら私の視界に入るところでも踊ってね。思うこといっぱいで、幸せだよ~~~~~~~~~~~。田島くんおかえり~~~~~~~~~~。

 

 

 

 

 

12月14日に書き始めて、今日になりました。あのとき決まっていたことに追加して、田島くんが帰ってくるというとても嬉しいことが年末にありました。泣いて泣いて泣いて超笑った1年でした。次はアイランド!って締めようと思ってたけど、アイランドも終わってしまいました。今年ももう1ヶ月経ちました。関係各所、今年も1年よろしくお願いします。就活(受験勉強?)しながらも、ぼちぼちオタクやっていくと思うのでよろしくお願いします(笑)