おたくだってはらがへる。

どうしようもないくらい腹が減っても、きみが好き。

【Girl meets KAT-TUN】はじめてのquarter(後編)

Disc1だけなのに前編は8000文字(内3000文字はMCで騒がしいじまごたぐ3人のせいですw)も長々と書いてしまいまして(笑)そんな前編に続き今回は後編(Disc2)ですが、前編も面白いと思いますので(自画自賛だ!)是非前編からお読みになっていただいて、後編も読んでいただけたらと思います♡

 

amachan123.hateblo.jp

 そして、前編にコメントをいただきまして....。誠にありがとうございます!中丸くんのなまちちのことだとか、リングライトのことだとか...。あと、市ヶ谷呼び覚えました!KAT-TUNは特にコンビ名が難しいので、ゆっくりと覚えていこうと思います(笑)はてブロでのコメントお返事苦手なので(リプライ機能欲しいですよね)これにてお返事とさせていただきます(><)

 

では、時空の旅へ出航で~~す(違う)

 

 

~Digital~

 田口くんが踊るたびに足元の桜が舞うのずるすぎない??

思わずフォントも大きくしちゃうよね(笑)あれはずるい~~~、かっこよすぎるやつや~~。

そして、亀梨くんスカート(><)(違う)下スカート(だから違う)なのに、上武器しか付いてないやん。スタッズ怖すぎな(><)

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

イントロじゃどの曲か一瞬わからないけど、それがいいね!!デジタル風?電子音?好きだよ。そしてここでも円型スクリーンあっぱれ、なにあれ未来のミラーボール?おしゃれじゃん。

中丸くんの足の長さがおかしい~~~~~~、長い~~~~~、衣装のせいだってわかってるけど長い~~~~。KAT-TUNってだいたいスタイルいいですよね。だから亀梨くんスカート履いてるんですよね。3人の足の長さがヤバイのはよくわかりました。

仁ちゃんのパートはてっきり私の師匠が歌ってるんだと思ってたぜ!

COME HERE ~ GIMME LUV ~ LOVE ~ THE D-MOTION

こういうメドレーというかミックスというか、複数の曲を同時に歌うの大好きなんですよ。NEWSの「SHOCK ME vs Devil or Angel」だとか、Love-tuneが少クラでFOREVERとTakeOver歌ってたのとか大好きなので、多分全ジャニヲタ共通でこれ好きだと思います。

にしても、ギミラブ早口すぎて大変そう\(^^)/カウコンでちょろっと流れてたのを聴いたことしかないので実際のテンポを知らないけれども、すげー速い。がんばれ、たちゃん!

あのテンポで中丸くんがDモ歌うと童謡に聴こえるんだけど(おい)、私だけ....ですね!

PHANTOM

なんか手袋してる、ミッキーみたいな手袋してる。そして、私特殊手袋みたいなのなら青山劇場(入ったことないのでもちろんDVD)で見たことある.....もしや....電気消える~~~~~~~~~~~~!!!!!光ってる~~~~~~~~~~!!!!

しかも、本人たちよりもジュニアの手袋の方がよく光ってる~~~~~~~~~~!!!

最後のポーズはあれが正解ですか?(笑)

 

RADIO

普通ジャニーズアイドルがステージ上に座るのって「青春感」出すためじゃないですか。河川敷とかで寝っ転がったりとかああいう感じじゃないですか。なんと、KAT-TUNだとコンビニの前に集まっているようにしか見えません!!!特に金髪の人。ただ、その金髪のヤンキーたちゃんが足でリズム刻んでる~~~~~、なにこの「ビジュアル怖いのに子犬だっこしてよしよししてる超マイルドな兄ちゃん」感!!!!惚れるしかない!!

ぬるっとはける中丸くん。

亀梨くんの靴が可愛いよね(唐突)

 

~Shuffle~

HBBコーナー

ゆっち~って聞こえる中に野太い声が混ざってるの不意打ち過ぎて笑うんで、助けてくださいwKAT-TUNのファンになってからまだ1ヶ月半ぐらいですけど、2回ライブに行って思ったのは男の人が多いな~ということです。普通に仕事帰りのスーツ着た男性がカバンからうちわ取り出したりしてて、他のグループじゃなかなか見られないというか見たことない光景だったので驚いたのを覚えています。(まだ2ヶ月経ってないから覚えてて当たり前w)名古屋でもポスター当たった男性が中丸くんのうちわ持ってて、亀梨くんが「中丸くんの彼氏ですか?」って聞いてたりwそれ聞くんかい!っていうね。男ウケいい男性アイドルグループってそんなにないと思うので、KAT-TUNうらやましいな~。

あ、私の心の声が出ていましたか・・・

これがやりたいがために、長々と10ksの思い出話をしてしまいました(笑)面白くても面白くなくても拍手してください。褒められて伸びるタイプなんです。

「皆さんが静かにしなかったせいだ」

なぜか全責任をオタクに押し付ける、帝王\(^^)/

「やっ、ほ↑~~~~~~~~~~~」

オタクに責任押し付けるから、音外すんやで(違う)

ぶん ぶんぶん、か! ぶんちきぶんぶん、か! とぅーん! とぅーん!とぅーん!とぅーん! スクラッチ! 

 スクラッチも文字起こしして!!!

か!

ぼちぼちかちちぼちぼちか ぼちぼちかちちぼちぼちぼちかか! ぺぺ! ぼちぼちかちちぼちぼちか ぼちぼちかちちぼちぼちか ぼちぼちかちぼちぼちかぼちぼちかちぼちぼちかぼちぼちか! ぼぽかぼか ぺぺ! ぺぺ! ぺぺ! ぺぺ!! ぺぺ!!! ぺぺ!!!! ぺぺ!!!! か!とぅーん!

頑張って打ちました、拍手ください!褒められて伸びるタイプなんです(2度目)私がどハマリして京セラでギャーギャー笑ってたのが生まれたのはここだったんですね。加湿器!

帰ってきた大忘年会

田口くんの「終わっちゃったよ!」はもしかしなくても、マリアンなのでは......えええまじか。

中丸「いえいえいえいえいえいえいえいえ、さあさあさあさあやってきました(中略)イエーワッツアップメンヒィアエイカモンヤッ」

かめたつたぐ「・・・」

温 度 差 が ヒ ド イ

からの、

上田「(ボタン)押せばいいの?」→台を前に押す

で、ボケに群がるじまごたぐwwwwwwwボケの渋滞wwwかつんイズボケの渋滞!!!

上田竜也」が「亀梨」の「00'00'16」を歌う

上田「なあ、今日ぐらいいいだろ?」

放送ギリギリになるのは察しました。もう自由にやれ\(^^)/向こうで中丸くんがきょろきょろしてますww中丸くんも察したのでしょう。

上田「頼むよ...もう我慢できないんだ」

\(^^)/DVDだぞ\(^^)/

上田「これが本当の、お持ち帰り★」

1人でボケの渋滞作っていった、たちゃんのギャップなあ~~~(><)

田口淳之介」が「中丸」の「STEP BY STEP」を歌う

田口「キー1個下げて1個下げて!まだ、高いもう1個もう1個もう1個!あっ、これいつもの、これいつものです!」

ガチ勢かよ。

中丸くんの手拍子が孫を見守るおじいちゃんと変わりない。そっか!4人の頃は孫が2人だったのか(重い)そして、途中田口くんを見ずに話すじまごたつ~~~~~、見てやれよ~~~!!!

「中丸雄一」が「田口」の「誓心」を歌う

衣装がふた昔ぐらい前のジャニーズって感じで、それを懐かしいって思ってしまう自分何年ジャニヲタやってきてるんだと痛いところを突かれています!!

中丸「おえ~~~~~~~」

ここで来たか。なにもアイドルらしいことやってないぞwww

あと、衣装脱がせてもらう時にマイク挟む場所絶対そこダメだからねwww中丸くんマジでダメだからねwww文字にするの躊躇うレベルなんで、みなさんDVD見てください!

亀梨和也」が「上田」の「ヤンキー片思い中♡」を歌う

リーゼントのカチューシャがかわいすぎるけど、マジまりも。

亀梨「うっうっ、、むいれすぅ~(><)」

私「か~わ~い~い~~~~~~♡♡♡♡」

途中から田口くんが歌ってる気が.....

KAT-TUN」と「お客さん」が「Real Face」を歌う

今までになかった企画!!おお!!

まりも持ちながら「ギリギリでいつも生きていたいから思い切りブチ破る」亀梨くん。

後ろのカラオケ映像が気になる。結構面白そう。

突然のメンズパートwwwしかも、かなり聞こえるwwメンズ強いwwww

KAT-TUN「したうーちをした」

お客さん「ちっ(ひらがな)」

舌打ちのあと、「ししし」って笑ってるとこまで聞こえてるwwwひらがなの舌打ちおもしろすぎる、私もやりたい!!充電完了したらまたドームでカラオケ大会しよう!!!

KAT-TUN」が「ペア」で「新曲のカップリング曲」を歌う

ありがとう(亀梨上田

今気付いたんだけど、亀梨くんまたスカートだね。今回は巻きスカートだけどさ(だから違う)

この曲は初めて聴いたんですけど、イントロから溢れる青春感!!!!たっちってこんな曲も歌うんですね!!!

たちゃんのスーパーシュガーハニーボイスで「何度生まれ変わってもまた君を好きになるよ」なんて歌われたら死にません??で、あんな笑顔で指さされたら打たれ死にません?変わらない声に感謝。

亀梨くん、マイクくるっからのそのターン後輩にめっちゃ真似されてる奴やでw

キラリト(田口中丸

中丸くんの衣装の袖の部分、金かかってそう()

中丸くんが踊ってる、やっぱりかっこいい。(田口くんが踊っててかっこいいのは当たり前すぎて言葉が出てこない)

最後の「えっ?」が尊すぎてやばい、国宝。

 

Dead or Alive

四文字で第一印象を言います。

つよそう

え、サビで階段降りするか...まじか....それチョーかっこいいのに意外と誰もやらないやつやん。え、そんなにボリューム落として花道歩かせるか....ヤバイなKAT-TUN。無言でセンステに向かうジャニーズ今まで見たことない、KAT-TUNのスタンダード最高!!

4人を迎えるようにバラバラだったセンステが集まってくるわけですが、君臨しました感がすごい。「KAT-TUNは強い」わかるよ。

 

RAY

いや、だからそのタイミング心臓に悪いって言ってるだ.....もう一発打ち上がった~~~!!3発目の大爆発感ヤバイ。quarterのRAYと比べたら10ksのUNLOCKなんてかわいいもんって言ってたhyphenさんの気持ちが分かるぞ。RAYはイントロで既に爆発してる。その大爆発の上を飛んでいくカメラアングル、映像美しすぎ。4Kで見たい。はやくマルチアングルで見たい。

布の量またまたすごい。たちゃん背中にすごい量の布ぶらさげてるからね!!あれマルチアングルで見ないと、全然動いてないからね!!動いてそうなタイミング、全部別のメンバー抜かれてるんだよ!

真ん中のハイフンステージにも特効付いてるんだね。聖火台みたいな感じだね。出るのはヤバイレベルの炎だけどなw

ラスサビ、花火大会どころか火薬庫大爆発してる。やばい。

 

それぞれの空

爆発しまくりの火薬庫消火しま~す、なイントロ。

亀梨くんいつでも唇舐めてるから、唇かぴかぴになってないか心配(笑)

KAT-TUNってこんな曲も歌うんですね(少し前でも言ってる)DoAとRAYで着てた衣装そのままで、こんなしっとりした曲歌うんですね。でも、この衣装この曲になぜかマッチする...なんでや。

ここでもいい仕事をしてくれるのが、円型スクリーン!!よく見ると、それぞれ別の空が映ってるんですよね。

待って、なんで田口くん泣いてるん!(ここの田口くんには邪推でしかお話しできることがないので、なんにも知らない3人出のオタクのふりしておきます)

 亀梨くんって、ジャニヲタのいう「ショタ卒業したら出てくる耳から顎にかけての輪郭(伝われ)」がないですよね。ショタなのかな?(違う)

 

KAT-TUNのライブっていつもエンドロール流れるんでしょうか?10ksでもそんな感じのが流れてたので気になってます。これも他のグループじゃなかなか見ないものですね。

殺陣リハの市ヶ谷(知った言葉はさっそく使う)ふざけすぎ~~~、そこの男子ふざけないで~~!!最終的に亀梨くん合流(笑)

special thanksのあとに棒1本上がってくるの、名古屋で見たとき理解するのに10秒かかったなあ。棒じゃなくてハイフンだっての\(^^)/

 

4U

この曲は何人で歌おうが誰が歌おうがエモいな。亀梨くんの「ッSay」だけで、ううってなる。

「この絆一つ以外何もいらない」のところでフロート交差するのずるくない( ; ; )ほんとに、この絆しかいらないんだよ( ; ; )日本語おかしいすいません( ; ; )

 

Peacefuldays

だから、たちゃん柵壊れる。

ピスフルの歌詞って、曲の雰囲気にしては重いよなあ。

中丸くんがアクロやった~~~~~~~~、中丸くんできるんだ!意外(失礼)!亀梨くんが名古屋でやってたのは見た気がするけど、中丸くんできるんだ!まじっすか!

 

熱くなれ

あれ、この曲って去年の巨人戦中継流れてた曲だっけ?普通に知ってた。

オープニングみたいに、4人がハイフンのところに集まっていく演出いいな~。

私も亀梨くんがキスしたタオル欲しい!!!量産量産!!

やっぱりハイフンの上乗るよね。私たちが支えてる(冷静)ぐらいの気持ちで見ておきます(笑)

 

おおう、ジュニア好きな子たくさんというかWhiteと同時進行で出てくれてる子多いな。千田ちゃんとかはるきとかあおみのお話をしたいところですが、ぐっと堪えます(笑)

ステージ・機構・全ての機材に感謝するKAT-TUN....。亀梨くん、ステージにキスしてますからね??「ステージにキス」だけだと語弊しかないですけど、ステージにキスしてますからね?ステージもお前の女か。ステージになりたい。

中丸「今回のセットも良かったと思うよ。自画自賛だ!」

セットや来れなかったオタクに拍手~なんて聞いたことないぞ(って名古屋で思ってました)、でもそうなんですよね。ステージなかったらアイドル埋もれるじゃん!!感謝しなきゃね!!私たちがKAT-TUN見れるの、ステージがあるからだからね!!来れなかった人がいるからこそ、東京ドームでライブやらせてもらえるわけで。感謝!

中丸「そう、手をつなぐ儀式があるんだ」

儀式化しないで~~~~~、義務みたいになっちゃうから儀式化しないで~~~~。私たちは楽しんでやってるから!!!名古屋でマジでびっくりしたけど!私、手つなぐのなんて関ジャニしか知らんかったで!!

亀梨「ちびっこたちもオッケー?ちゅないだ?ママとパパとちゅないだのぉ?ちゅないだ」

私(社会人やっててもおかしくない年齢)「ちゅないだぁぁああ♡」

中丸くんの死んだ魚の目で見下されたい....ドン引いてくれ....。亀梨くんの前になったら私もちびっこになりたいの。実際10個ぐらい離れてるから、亀梨くんが若い頃はちびっこやったけどな\(^^)/

 

\We are KAT-TUN

 

亀梨くんの投げキッス顔、ただの乙女やな。

 

 

SUNRISE

中丸くんだけ衣装に無駄な布付いてない、なんてこった。

亀梨くんの「ッSay」キタ━(゚∀゚)━!!これが最後か?

中丸くんなにそのステップww

hyphen「フゥ~~~~~~~」

中丸「あのさあ、KAT-TUNのファンの悪いところ出てるよ、でもあのほんとね..」

hyphen「フゥ~~~~~~~~~~~」

コントか!

中丸「俺と田口はまだ許せる人だけど、他の2人イラっとするタイプの人間だから気をつけて」

亀梨「なんだおまえら(マイク通してない)」

ってか、中丸くんTシャツなにかはいじろうよ???そのまますぎない??原型とどめてるじゃん?他の3人が首周りいじってるので、アップになってもそのまま感がね!まあ、それが中丸くんなんですけど(誰)

亀梨「じいちゃん、話長くね?」

年寄りは話長いから、許したって~~~~。かめちゃん許したって~~~。

 

 

これにて「Girl meets KAT-TUN」第一弾「はじめてのquarter」は終わりです。ほんとは、田口くんのこと色々書きたかったんですけど、10ks出がなにか言うことではないと思ったので田口くんについて思ってることは書きません。ただこれだけどうしても過去記事にまとめられなくて文字に残しておきたかったので、見たくない人は飛ばしていただいて結構です。

KAT-TUNって私にとって近寄りがたいグループで。今まで通ってきた2つのグループが「真面目くん」って感じだったので、特にそう思ってて。でも、赤西くんとか聖くんとか自分の好きなグループにいないような人だからおもしろいな~って思って見てて。でも、辞めちゃったんですよね。だから、4人時代ってあんまり見てないんですよ。で、たまたま4人のKAT-TUNをテレビで見たのがあの日です。なにかが違ったのは私にもわかった。「どうせ田口のことだから、真面目な話じゃないよね」って自分が見たものを見なかったことにしようとしてた。嫌な予感というものはどうしても当たるようで。ああ、私の師匠もいなくなっちゃうんだ。あの映像を見るのが怖くて録画をすぐ消しちゃったから思い出すにも思い出せないんですよね。当時のツイートも書いてはすぐ消してみたいな感じで全然残ってませんでした。残ってたツイートに「KAT-TUNは私の好きな人ばっかり辞めていってる。竜也しか残ってない」みたいなのがありまして。私、上田くん大好きだったんですよ。その時の私に言ってあげたいですよね、「半年後には好きな奴しか残ってないって思ってるから」って言ってあげたい。なんだかんだあってあれから半年、亀梨担としてhyphenであることを楽しんでます。誰も想像してなかったと思うし、私もこんなことになってるなんて思ってませんでした。唐突すぎてまだ親にも言ってません。多分言わずにこれからも生きていくと思います(笑)亀梨くん、仁ちゃん、田口くん、聖くん、たっちゃん、中丸くん、そして「新規なんて関係ないよ!みんなで充電期間終わるの待とう!」「何年後かわからないけど、みんなで東京ドームに集まろう!」というツイートをしてくれたたくさんのhyphenの皆様、出会ってくれて本当にありがとうございます。私は今とても幸せです。ありがとう。

 

余談ですが、あの日のツイートに「苗字出口だから、あのネタ受け継ぐわ」みたいなのがあったんです(笑)相変わらずですね。高校1年の頃、私の苗字を散々イジって「入口非常口出口で~す」というネタを作ってくれたサッカー部のみんなにも感謝しとこう。ありがとうw元気に亀梨担やってるから、どこかで「田口じゃね~のかよ」って笑っててください。

 

 

最後に、どうでもいい報告ですが「Girl meets KAT-TUN」シリーズ・次回6月は海賊帆で書いてみようかなと。なんとか店頭で発見しまして!「なくなる前に買わなければ!!」と意気込んでおりますので、月末にお金が手元に来次第買いに行ってまいります(笑)海賊帆の次はcome hereかな~??と考えてはいますが、まあこちらも初回2の相場がおかしい\(^^)/カウコンの映像にはMADEもいるので特に手に入れたいのですが....。新品買えば数字にカウントはされるので、少々高くても買うべきなんだろうけども、高い\(^^)/

 

前編後編合わせて16000文字もある長々とした1人鑑賞会録を読んでいただき、誠にありがとうございました!

亀梨くん「ばあちゃん、話長くね?」