おたくだってはらがへる。

どうしようもないくらい腹が減っても、きみが好き。

【夏の陣】初めてEXシアター六本木に木登りした話。

だらだらWhiteネタバレを書いては消して、ゆうまちんソロコンレポ書いては消してを繰り返していたら、夏休みに入っていました。やばいですね。せめて、ゆうまちんのだけでも書きますwww

 

さて、今回の「初めて」シリーズは、「ガムシャラ!サマーステーション」者vs羅公演!ちなみにタイトルの「木登り」は青山登山*1からもじりました。

戦場はもちろん、六本木はEXシアター。敵は、暑さとチョー厚底と「ジュニアの現場初めてという遠慮」です。ちなみに、遠慮は恵比寿から日比谷線乗った時に捨ててきた。パッと見キャバ(控えめ)な2人組(ちなみに、この後3回登場する)が、足元クロックス*2なのを見て捨てた。ああ、EXシアターは戦場なんだと実感する、ジュニア現場初心者マーク100個所持の私。にしても、恵比寿からオタク乗り込みすぎてやばい。

六本木到着。とりあえず、ここ最近お世話になっているウイダーさんを買いにコンビニへ。。。。。って、オタク長蛇のレジ待機列(白目)泣く泣くウイダーさんを諦め、EXシアターへ向かう。

にしても、暑いなあ~。これから、ガムシャラ!サマーステーションキメたるJするみなさん、ほんとに熱中症対策してください!!!って更新してるの9月ワロタ。7日は2階陰ってて涼しかったけど熱中症には注意やで!!!!

グッズ買ったけど、ペンラ点かなくてやばい。(得意の「~でやばい!」芸)

からの、ペンラの点け方わかってなかっただけでやばい!

たった1分で「つかない!やばい!」「ついた!やばい!」をやってます。ただのアホです。ゆうまちんのペンラは、長押しじゃなかったからびっくりした!同じ事務所なんだから仕様揃えてくれても。。。。。。ってあの事務所がやるわけない♡♡知ってる♡♡

「わー、ペンラ点かねー、やべー」ってやってたら、一緒に入るフォロワーのFちゃん登場。えらい早く見つかってしまった。まだ、カバン漁ってるとこやで。。ちょっと待ってぇや。。。。で、なんだかんだチケ受け取ってロッカーに荷物入れに行って(ロッカー小さすぎてギリギリだった)並んで中入るわけですが、日比谷線のあの2人が近くに並んでたw2回目の登場ですwwで、中に入ります~。しかもタオルとペンラのみ装備で。入場待ちながら何度カバン取りに行こうかと思ったか~~~~~。がしかし、会場内かなり涼しい。むしろ寒い。汗かいてたから寒いンゴ。

で、肝心の(自分の)立ち位置。340番台で、前から7~8列ぐらい。柵より後ろは2列くらいできてた気がする。曖昧。センターはやっぱり人多めなので、Twitterでチョー見かけた「千田くん下手でガン見すれば絶対構ってくれるから!!!!!バルコよく来るよ!!!」「田島くん基本下手」のツイートを信じて下手に入る。結果、ちょっと近すぎたwwバルコ見上げすぎて首痛い。

そして、安定の周りのオタクサーチ。とりあえず、可愛いワンピース着てるのにクロックスはやめなよ~とか、そのペンラに文字貼っても目立たないよ~とか、その配色目立ってないよ~とか、思ってた。性格悪いオタクの例ですねwで、後ろ振り返ったら、日比谷線の2人組がいました。3回目の登場です。ヒール履いてた。

私「(ですよね~www)」

それでも私のほうが頭1個分くらいデカいオチ。どの現場行っても、デカいからなあ~。

 

 

さて、本題です。(やっときた)

セトリは、「者羅 セトリ」とかでググってください。たくさん出てきます!!!

 

注※目の前の推し派×ダンシングDDです。

 

始まるじゃん。見たい子のシンメ*3探しやすいから、上手見るじゃん。あのバルコに繋がるところにいるじゃん。千田シンメだから下手見るじゃん。バルコに繋がるとこ無人じゃん。何が起こったかと思うじゃん。登場1曲目終わるじゃん。上段にいるじゃん。マジ、「離れちゃダメじゃん。傍に居たいじゃん。両手伸ばした距離無難じゃん」(滝つ)じゃん。いないと思って、泣くところだった。見つけた瞬間、泣いたじゃん(マジ)。とりあえず、黒髪探しにくいよねっていうやつ\(^^)/前に見たの3月だし、あのとき金髪でK-POPだったし。わーい、千田くーんってやってたら、なんか者出てきたけど(ワイちな者)とりあえず、

千田優先!

だから、羅がサンキュー歌ったと思ってたんだな~。思い出してみれば、後攻が者だったし、サンキューで出てくるのは者だよね。知らないけどな!()ググれよ!ジュニア現場初心者だから、サンキューまで???だったけど、ガムシャララから遅れて盛り上がる私。ガムシャララは踊れるんだよ、マジで!だから踊ろうかと思ったけど、ガムシャララ踊ってた千田ちゃん可愛かったからガン見してた。踊ったけど。この辺で、千田ちゃんとげんげんから手振ってもらったけど、どの曲か覚えてない。【千田ちゃんガン見してれば構ってくれるよ】説は本当でした。視野広いね、メダカだからかな?(違う)げんげんも目が合えば大丈夫そうなので、担当がいない現場でうちわ持てるのなら、げんげんのうちわでも持とうかな。どうも~、ダンシングクソ粕DDで~す。

で、セクゾメドレー。ワイの管轄内や!!!!!!!!!知ってる曲しかないセクゾメドレーや!!!チャチャチャチャンピョーン踊れるやん\(^^)/ってひとり胸の中で盛り上がる。踊れるじゃん!千田ちゃんかわいいじゃん!サンキューじゃん!(キスマイ)って盛り上がってた。胸中、うるさい。自担が、リアセクとレディダイどっち歌ったかすら覚えてないけど、千田ちゃんずっと見てて首痛いな~とか思って顔下ろしたら、目の前に田島くんいたよね。びっくりした。とりあえず、アピールはしたよ?いつもの、親指人差し指小指だけ立ててるアレ。で、実感したこと。田島くん、櫻〇翔さんレベルで、手前と指定しか見えてないよね。7列目とか見えてないよね....、てか、見ようとしてないよね!!!!!まずは、目線上げよう???????って思ってたら、目線上げたアアアアァァ........って指定に手振るんかい。こっちにもオタクいるんやで......(;o;)でも私も、そこまでバカなオタクじゃないんで、こちらも気付いたら目の前にいたれーあに手を振る。れーあさんめっちゃ、広範囲に手振ってる。誰とも目合わせてない......っょぃ...。続いてシンタロス。ペンラ青のオタクしか構ってねえ(怒)(怒)(怒)

 

 

 

 

 

 

やっぱり、千田京平だね。ガン見してれば、手振ってくれる、ファンサが出来ジュだね♡(3月の千田京平とは比べられないぜ)(言っちゃアカンやつや)

 

何の曲か覚えてないけど、しゃるたんとあおみが下手来て、しゃるふからのあおみで手振ってくれた。わーみたいな手の振り方可愛かったでござる。うれぴょんとかいうやつ。

 

聡ちゃんのパレードは忘れもしない、中村浩大くんとの出会い~♡とかいうやつ。あらんさんに似てる子がいることに気付いてしまった、顕嵐担は浩大くんガン見ガン見ガン見。怪しいオタクになりましたとさ。チャンチャン。

 

セトリしか知らない状態で行ったから、スキすぎて終わったらパフォーマンスとか聞いてない!!!なんか、さなぴ出てきて、マリウス腰抜かすし!!私もちょっと腰抜けたけど!!!やべー、私が大好き野澤ちぁの相方・さなぴやん(*゚▽゚*)

さなぴ「後半戦も始まったってことで、お互いギスギスしてくる頃でしょうし、風磨終わって暇な僕が中立の立場ということみたいですね(ニュアンス)」

さなぴ「4チームのお邪魔にならないように、見守っていこうかと」

私「(5チームな)」

さなぴ「4チームがなんちゃらこんちゃら~」

私「(だから、5チームな)」

先に言っておきますが、さなぴは最後まで4チームと言い続けますよ。まあまあ、面白いですよ。

 

さて、パフォーマンスバトルですが、羅の「羅ッ!」ってやつがものすごく好きでした。なんか、豚足ピースを横に向けたみたいなやつだけど、「羅ッ!」ってのがかっこよかった。にしても、れーあは羅サーの姫だな。一人だけ衣装女子じゃん\(^^)/多分、私より肩幅狭いし肩薄い。

もう一度言う。

嶺亜は羅サーの姫だなあ!(大声)

って思ってたら、者のVTR始まってた。見た記憶がない。ドラムのセッティング見てた。者のパフォーマンスは、ほんと覚えてないくらい一瞬だったなあ。だけど、田島くんが失敗した時に「ごめん」って小声で言ってたのは覚えてる。この時は、ほんとに、この子のファンやってきてよかったな~って思った。まだ1年2ヶ月だけどな。とりあえず、田島くんがステージから落ちたかと思って(オタクの頭で見えなかったし)奇声出してごめんね。ステッキパスするやつも、祈りすぎて、目瞑ってたからほぼ見れてないんだけど、成功したって聞いてよかった( ; ; )結果は同点だったけど、デシベルで勝ってたから者の勝ち。私の奇声が効いたんだな。(デシベル測定でも奇声発しました。周りのオタクすまん)

 

。。。。。。。覚えてる範囲でよく頑張った自分。あらんさんとかもやってる人差し指と中指で作るハートを作ってたら、前の人が千田担で、同時にハート作ってきた話だけ、記録しておきたいので書いておきます\(^^)/簡潔に言うと、2人からハートを向けられた千田ちゃんに苦笑いされました。でも、ええねん。最後に手振ってくれたから。

イタいなぁ、自分

イタいくらいが、楽しいんだけどね\(^^)/

 

追記:最後の最後まで「4チーム」と言い続けるさなぴを見て、前列のオタクに「4じゃなくて5」ってジェスチャーで伝え続けるシンタロス。捌ける時に気付いたのか、さなぴ「5チームですね!」で捌ける。オタクの「こいつ、やっと気づいた」感w 

 

 

以上、田島くんは私のこと視界に入れてくれることすらしなかったよ2015夏EXシアターでした~w

 

(日比谷線のあの2人組ですが、六本木ヒルズから帰ってくるときに地下鉄へ行く通路でも遭遇しました。もちろん、履いていたのはクロックスっていうオチ。ワイちな、この後は横浜まで出てハマスタで野球観戦でした。)

*1:プレゾン観劇のこと

*2:どう見ても、厚底ヒール履くアレ

*3:シャルフ