おたくだってはらがへる。

どうしようもないくらい腹が減っても、きみが好き。

【もう最終話】加藤成亮の虜になってまあまあ時間経ってるオタクが、加藤シゲアキに超冷めてる時にNEWSの現場に初上陸した話【3月22日】

 

こちらの続きとなっておりますので、前回の記事を読まれていない方は、そちらからどうぞ。

 

 

最終回です。もう、最終回が来てしまったのです。個人的オーラスは22日の1部なのです。あーつらい。

恥ずかしながら上記の事情でも、つらい。前日、名古屋発地元着最終に乗って12時前帰宅だからつらいーーーーーーー。朝も時間なくてつらいーーーーー。

朝からやらかして、電車いつものやつでつらいーーーーーー。*1松阪での乗り換え面倒、いやだーーーーー。

体重1日で5キロも落ちてて動けない、つらいーーーーーーーーー。

朝から、つらいしか言ってません。エネルギーなさすぎて、名駅での乗り換えガンダしたのに、目の前で発車されるし。ずっこけて、「あの手越担大丈夫かな」って心配されるし。私、加藤担だから!!!!!!!!!!ピンクスタジャン大好きですいませんね!!!!!電車乗って、スタジャン脱いでグリーンのキャップ出したら、どこかから「えっ」って聞こえたのちゃーんと聞こえてるからな。

朝から97line()つらい!!!

これでも、女子高生やってるんだからな。。。。99line00lineに負けてないつもり。。。。

中山優馬くんのイベのときに、「私若い方かも~」ってきゃははうふふしてたのが懐かしいよ。。。

 

っていう、どうでもいい話はほっときましょう。

 さて、やってきました3月22日。個人的オーラス。

2日目はNEWS垢のフォロワー、Yちゃん(手越担)と入りました。

グッズ5分くらいで買ったの、ほんと前日3時間待ったの嘘かと思った。。。

前日ほとんど買わなかったグッズ*2ですが、カレンダーと残り3人のうちわを購入。3人分のうちわ振り回してグッズ売り場から出てきた私を見たYちゃん「wwwwww」案の定、爆笑されるオタク確かにうちわ受け取ったとき横から「シゲは?」みたいな視線感じたよ。だから、加藤担だよ。シゲは1回、家に連れ帰ってるから(言い方)。ちょっと、小山さんみたいなこと言った、ごめん自担。でも事実だし小声

 

無事入場。2日目はスタンドAブロ。1日目がメインステージ下手真横なのに対して、今回は上手側外周のお立ち台的なアレの目の前。やばい近い。結局近かった最高。早く始まらないかな~~~とか、るんるんしてたら、空いてた前の席に人が来た。。。わー、この人かわいいめっちゃ美人さんやん~~~。とか言ってた。その人の後ろに居たのは

長身のかれぴっぴ

え。背でかすぎよ。。。。。。。私、今日もブーツだからいいけど。。。この長身イケメンのかれぴっぴが、のちのちちょっとアレだったのは、開演してからお話しま~す。

 

そして、無事開演。やっぱりNEWSコール速いよ。。。セクシーゾーンと同じ速さにしてくれ。。。97lineにはつらい。2日連続となると、体力の限界が見えますね。今度から、カロリーメイトでも持ってこようかな。

2日目は、スモークも少し減り見やすくなったかなと。でも私は、あの大量スモークの中イントロ始まって特効ドーンきて、メンバー見えないけど声聞こえるってのが好きだったなあ。エゴサーチャー加藤成亮先生見てる~~~~?????

安定のキャーは出ない。初日ちょっと出たけど。2日連続というよりも、前日より増して声が、〇鬼奴!!!!!!!!!結婚おめでとうございます。ごま油でうがいしなくちゃ。。そんなことじゃなくて、構成演出全て分かってるから驚かない。これは、記憶喪失にでもなったほうがいいのか?とか考えてたら、そういえば1曲目自担最上手。。。。。こっちおるやん。心の中で、キャーって叫んでおきました。ごめん、自担。

 

この公演は、挨拶が個人的にお気に入りだったので、残しておきます。

コヤ「みんなの、専用小山慶一郎です」

マス「まだ誰のものでもない、増田貴久です」これは初日も言ってたかな。記憶曖昧

このあたりで、加藤さん登場。

シゲ「ちょっと待って。ベルト閉めんの忘れたw」

うん、閉めなくていいよ。(きもい)

シゲ「きみだけの加藤成亮です!ここに来たってことはぁ、みんなNEWSのことが好きなんだよね?」

キャーとかイエーイとか言いたいのに、声出ない。今日もナイスしゃがれ、自分!

シゲ「NEWSのこと愛してるんだよね~?」

うがいしたい。誰か、うがい薬。。。

シゲ「ばかやろう、俺の方が愛してるよ」

オタク、文字に表せない歓声。私、爆笑。

キャーは出ないけど、爆笑はできます。

これ、気に入っちゃったのかな。2部でも言ってたらしいし。激甘って意見多いね。私は好きだよ。

シゲ「アリーナ!\イェーイ/スタンド!\イェーイ/男!\ウォーーーーーーーーーー!!/

男多すぎだろ。。。。しかも、スタンドAブロ(特に私の前5列ぐらい)男大量発生、やばい。すげえ。。。。シゲちゃん、ちょっと楽しかったのか。

シゲ「男(しゃがれ)!!」もっかい言う。

男「ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

シゲちゃん、Aブロの方見て爆笑してたからね。どんだけ、男いんの、スタンドAブロ。。

シゲ「女!\イェーイ/めがね!\イェーイ/」

リアル眼鏡の私、乗り遅れる。。。。やらかした。。

シゲ「サングラス!\イェーイ/外そう!サングラス外そう!!

そして、てごちゃ登場。

テゴ「みんなわかってると思うけどぉ、年々ネジが飛んでます!今日ももっと飛ばしちゃっていいかな~???」

いいともーって返せばいいのかな、これは。

テゴ「味噌煮込みうどん好きかー!\イェーイ/」

私「(三重県民だから伊勢うどんしか食ったことねえ)い、いぇーい」

テゴ「山ちゃんとか行くんかー!\イェーイ/」

私「(山ちゃんってなんやそれ。。。)ぃぇーぃ」

テゴ「おいしーーーーーーー!!!!!」

お前、どんだけ名古屋来とんねん。

そして、着替え終わった小山さん登場。

コヤ「さっきの男!よかったね(にこにこぽやぽや)」

めっちゃにこにこしてるんんんんんんんんん、30歳・小山慶一郎まじかわいいむり。

コヤ「男!!!!」むりうちのリーダーかわいいむり。

男「ウォオオオオオオオオオオ」やっぱりAブロ男多すぎ。

コヤ「男子でせーのでこやまーって言って!!」

小山さん、愛おしすぎる。胸が苦しい。(コヤホリック)

コヤ「せーのっ」

男「コヤマアアアアアアアアアアアア!」

小山さん、胸に手当ててたのかな。ほんと嬉しそう。かわいい。。

そして、話は手越さんのネジのことへ。

シゲ「さっき、あそこに(下手側外周お立ち台あたり)ネジ落ちてたよ」

テゴ「!!!」てごちゃびっくり、なにこれかわいい。

テゴ「まじで?届けておいて!」

 

そしてジュニア登場の5曲目へ。。。

くる!!!!!!目の前にしゃるたんが来る!!!!!!!!!

って構えてたんですよ。で、

金髪上がってくる。しゃるたんしゃるたん。。。。。。金髪だけど、マッシュじゃん。。。。そうです、出てきたのは、前日も飽きるほど顔を合わせた千田ちゃん。よお、昨日ぶりだな。今日も最高に、ポーカーフェイスだな。お前またどうせ、次の曲でタオル腰の高さで回すんだろ。ほら、回した。

っていうのを一人心の中でやってました。Twitterで検索かけたら、ぽつぽつ出てくるんだけど、「千田京平、NEWSさん遠ざかると本気出さない」件。これも検索かけたら出てくるんだけど、「小説家来ると笑わない」千田ちゃん。まったく笑わない。。。。一瞬、自担来るなって思った。ごめん、自担。

公演後1つ目のツイートこれだったから、当時の自分相当ショックショックエンドレスショック*3だったんだろうな。

 

ソロ等のレポは、最初に載せた前記事と後日更新予定のネタバレ記事をご覧下さい。こういうところ、面倒で端折っちゃうタイプのオタクなんです、ごめんなさい。土下座

 

あ、WeatherNEWSで、愛しの黒マッシュ・はるはる*4に、大量ファンサもらいました。

アリーナに、初日もいた「ちだはる2人組」がいたので、「こっちじゃない。アリーナを見ろ!!!!!!!!」とひたすらアピール。なんか、昨日もこんなことしたな。。。。。うん、デジャヴだよね。もう、知らねえ。照明の関係で黄色に光り輝く加藤さんうちわを置き、ひたすらはるはるにアピール。。。。。。。ここで、邪魔になる、前にいる「長身のかれぴっぴ」の存在。これぞ、ちょっと待てちょっと待てお兄さんってやつですね。隣階段でほんとよかったよ。。。ちょっと階段に出るオタク。ごめん、周りのオタク。私は、担当を見捨ててはるはるにファンサをもらうよ。。。でも、ウェザニュのジュニアって4小節ごとに*5スタンド向いたりアリーナ向いたりするから、テンポ速いウェザニュではなかなかアピールできない!!!まわりがみんなNEWS見てるから、頼む私の視線を感じてくれ!!!!!「どんな雨予報だって君に希望届け」ってところ、ジュニアと同じ振りしてるから見てくれ!!!。。。。。え。。。今、指さした?????「君に希望届け」の君で指さした???(イタいオタク全開)

祝・人生初!歌詞の「君」で指さされる

次のサビで指さし返したら、頷いてくれたし(イタいオタク)めっちゃ笑顔だし( ; ; )( ; ; )アリーナのちだはるの「はる」うちわからの視線怖いけど、そんなもん気にしな~い(ウザいオタク)

 

。。。。

うん、ウザすぎるからMCの文字起こしいこう!!

いつものキャスターネタ。恐怖のテゴジローでした。

コヤ「木原さーん、テゴジロー」テゴ「ずっきゅん(小山さんにカンチョー)」

手越、今日も絶好調だな。

手越による手越のための手越の小山いじり、展開はやすぎて、無理ついてけなぃ。。。。。

ここで、席を立ちトイレに行くオタクを発見する小山さん。

コヤ「巻きで出してきて」wwwwwww

テゴ「トイレで後ろを向いたらお化けがいるかもしれない」

コヤ「それは手越かもしれない」覗きかよ

テゴ「。。。行ってきま~す」

小山さん曰く、最近長男と末っ子がおかしいらしいです。

マス「風おくってぇ~~~~~~~~~~(突然)」

メモ厨と化した私にとっては、んなこと無謀だってよ。。。。。とりあえず、加藤さんうちわ出したけど、カラーボードで補強済みだし風起きねえわ。。。ごめん。

シゲ「うわあ~~~~~」飛ばされるふりをする、加藤成亮(27)

コヤ「あの人、ああいうので捻挫とかするタイプなんだよ」

まさかのマジレス。

そして、扇がなくなっていうオタクに、、

マス「やめていいって言ってないんだけど」増田様。。。

シゲ「昨日、名古屋も桜が咲いたみたいで(突然)」

コヤ「どういうMCの入り方なんだか(笑)」

シゲ「昨日、日本で2番目に開花したっていう、ニュースで見ましたよ。昨日ねNEWSが来たから、鹿児島に続いてドーン。ドーンドーンって」

コヤ「ソメイヨシノかな」

私もまあまあジャニーズの曲聴くようになったんで、嫌な予感しかしなかった。。。ソメイヨシノって言ったらあの曲しかないじゃない。しかも、手越がいる。。。

テゴ「ソメイヨシぃノぉきみぃはぁ~~~」

案の定。

コヤ「剛くんだ(笑)」

ガイシに、堂本剛くんキタヨー。でも、若い子には伝わってなかったかな。。私も、若い子なんだけど。

シゲ「剛くんのパンツ作ったんですよね!CDにパンツ付いてるっていう」

シゲ。。。。違うんだ。あれ、パンツ付のCDじゃないんだよ。。CD付のパンツなんだよ。

テゴ「パンツゥ~~~~~(剛くんものまね)」

シゲ「今日、そのパンツはいてるんですよ」

私「!?」

シゲ「ほらっ」

ほらじゃねえよ。なに、パンツ見せてるんだよ。って突っ込みたかったんですけど、前にもありましたね。加藤成亮の今日のパンツな~にみたいなやつ。*6あのときみたいに、完全に見せたわけじゃないけど、チラ見せ。もう、シゲちゃんあざといな~。もうもう。

3人「おいおいおい!」

シゲ「先輩に大事なところ守ってもらってます(笑)」

コヤ「でもすごいよね、この人(手越)本人の前でもやるもんね!」

シゲ「すばるくん!おはようございます!」

テゴ「シゲェ~~~~(すばるものまね)」

シゲ「中島美嘉さん結婚おめでとうございます!」

テゴ「ありがとう~~~~~(中島美嘉ものまね)」

この後、徳永英明さんのものまねもしてたんだけど、クオリティー下がったよねって感じでオチ。でも、似てる。手越のものまねメドレーやばい、番組出ようぜww

 

シゲ「永井大やって(小山さんに向かって)」

コヤ「いや、まんま。顔だけだから。。。。いいなぁ、色々あって。最近なんかできたっけ。」

テゴ「ピクルスやって」

真顔

コヤ「!?!?ピ、ピクルス~???」

とりあえず、顔の上下に手を持ってきて挟んでみる。

 おい、小山さんを困らせるな。

テゴ「じょうず~(棒)」

コヤ「完全に馬鹿にされてる」

マス?「あと、トム・クルーズもできたよね?」

コヤ「!?!?トム・クルーズ????????」

困らせんな。

頑張ってミッション・インポッシブルの真似(解説付き)をする、小山さん。大丈夫、私には伝わったよ。

マス「じょうず~(棒)」

もっとwwwリーダーを敬えwwwwwww

オタク「がんばってー!」

テゴ「いいじゃんいいじゃん。ドMなんだから~

コヤ「誰がドMじゃ。お前にはドMにならざるを得ないんだよ!!!!!!けーちゃん、おこ。

テゴ「いい子いい子~(にこにこ)」

コヤ「て、手越さまぁ。。。。。(泣)」小山さんお疲れです。よしよし。

 

テゴ「まっすーはSとMどっち?」

マス「えっぇ!?」突然話振られて、驚くな。

テゴ「どっち?」

マス「えぇ。ほんとぬ俺どっちかわかんない」

テゴ「今日は?」

マス「今日はSです」

今日はSなんですね。

一時期、出てきて「きゃーとか言わないで」とか言って「きゃーって言われてないぃぃ(嬉)」ってM発揮してたらしい、増田さん。

コヤ「たまに塩対応の人とかいるけどね」

マス「20年くらいNEWSやっててね」

小ボケ。多分、加藤さんだけ突っ込んだ。

マス「20年やってきて、そういうこともあったしね」→いつもの寸劇へ

双眼鏡で遠くのメンバーを見ているオタク役:加藤さん

双眼鏡で見ているところに、増田さんフレームイン

驚き目をこする加藤さん。

コヤ「加藤さん演技派ですねw」

テゴ「俺も昔、そういうことがあって」と、話し始める手越さん。

目の前に自分がいるのに別の方を双眼鏡で見てるオタク(加藤さん演)の視界に、NEWSニッポンの「GoWEST」で飛び込む手越さんwwwww

 

ここで、手持ちのメモに、

「MCまでにやった曲で1番昔の曲 マス:KAGUYA?」

って書いてあるんですけど、正直どういう話でそうなったか覚えてないw

Twitterで検索しても、まったくひっかからないし。

とりあえず、増田さんがまたボケたということで~すw

 

テゴ「1人でロメオやって!」だから、突然すぎるだろ。

コヤ「えぇ、今ぁ!?」

テゴ「100歩譲って、LoveAddiction!!」

「ラブアディクション」って書くのに必死で、踊ってるの見逃した~。また、やらかしたよ~( ; ; )

テゴ「えーじゃないかー」

テゴ「ジャニーズEASTやって!」

コヤ「いーじゃないか!いーじゃないか!」

シゲ「標準語バージョンwwwwwwwwwww」

イーストの「イー」にかけたんだよね。私はわかるよ。。。。

 

そして、いつものスリッパセールスへ。

コヤ「スリッパ買った人~???」

所々で手が挙がる。もちろん、私は挙げてない。

コヤ「伸びないなぁ~~~~~~!!!!!!!」

マス「そんなに売れてないの?」オブラートに包もうぜ、増田先輩~。

シゲ「いや、そういうわけじゃないんじゃない?他のグッズよりちょっと優先順位が低いってだけで」加藤先輩もオブラートに包もうぜ。

コヤ「買ってよぉ(泣)俺と手越が怒られるんだよぉ(泣)買ってよスリッパぁああああああああああ(泣)」

シゲ「物販買ってくれって言うジャニーズどこにいるんだよww」

テゴ「ほんとにスリッパいいと思うわけ!女の子の素足を守ってるって感じがして!!!」

これに乗っかる加藤さん。

シゲ「女の子がそれはいてるってのがいいね!彼氏の家ではくとか!」

テゴ「俺理想あるわ!」悪い予感しかしない。

めっちゃ、いきいきしてるやん。お前ら、再現大好きだな。(再現本日3回目)

テゴ「俺が彼女やるから。。。」彼氏役:小山さん

彼氏の家に帰ってくるという設定らしい。

テゴ「玄関どこ。。。 マス「俺玄関やろっか???」

wwwwwwww

彼氏(小山さん)の家に彼女(手越さん)が帰ってきて、スリッパはいて~~~みたいなやつを、やるみたいです。

手越、走って帰ってくる。

テゴ「がちゃっ」←ドアを開ける音

靴を脱いで、両足揃えてぴょんと飛び、スリッパをはく。

テゴ「ただいまぁ~」

コヤ「おかえり(イケボ)」小山さんイケボ

大切なのでもう一度言いますね。

小山さんイケボ

ぱたぱた走っていく手越さん。女子かよ。

テゴ「けぇちゃん(はぁと)」

ジャンピングハグ

だいしゅきホールドみたいなやつ

リア充かよ。。。。バカップル。。身長差リアルカップル。。。。かれぴっぴ欲しいマヂ病みとかいうやつ。

シゲ「ちょっと!どこの女よ!それ!!!うちの人になにしてんの!!!!!!!」

怖い。

手にナイフ持ってるやん。

正妻は加藤さんかな~?ああ、コヤシゲ怖い。

マス「チョトマテチョトマテオニイサン」

無理wwwwwwwwwwwwwwwwカオスwwwwww

これ、打ち合わせしてないって考えると、くそ面白いねwww

そして、シゲマスカップルバージョンも。もう、思い出すだけで疲れるので、Twitter等で検索してください!!!!!まあ、言えることは、テンポ良すぎてツライってことですね!!!!

 

シゲ「てか、このスリッパ気持ちいいね!初めてはいた」

マス「グッズはポーチもあるからね!」←推してる

シゲ「ステーショナリーセットもね!」←推してる

マス「名古屋だけスリッパの売上えげつないってならないかなww」←馬鹿にしてる

コヤ「買ってくださいぃーーーーーーーーーー!!!!!さばきたいのおおおおおおーーーーー!!!!!」

オタクのチケ業務かよ。

??「やめなさいww」

コヤ「でも余ったら手越とわけるからね」

テゴ「いっぱい人呼べるね」そんな家どこにあるねん。

シゲ「どうするいっぱい残って、次のシングルの特典とかだったらw(馬鹿にしてる)あっ。。。って」

対馬鹿にしてる。

 

って色々あってからの、

マス「前回はグッズ並んで大変だったって聞いたんで、今回はプレ販やってもらいました」

ほとんどのオタク「(まっすー。。。。。)」

私「(まあ、昨日3時間待って死にそうだったけどな)」

 

たたみます。

無事、終わり出てくる。

私「ちょっとスリッパ買ってくるわ!」

アレにやられたんだよね。アレ。加藤さんの「女の子がそれはいてるってのがいいね」たったこれだぜ?????自分、意思弱すぎだって。

で、スリッパを買いに行ったわけだが、まず買ったのファイルだったよねww

今まで集合しか買ったことないのに、なんか自担のも買ってる。意味わかんない自分。そして、気付いたらバッグに、Tシャツもタオルも入ってる。意味いかんなぃ。。。最後にスリッパ入れた。。。。。。。「Tシャツもタオルも買わない!!!!1万きる!!!!!」とか言ってたの懐かしいなあ~。結局、ファイル2枚に3人のうちわも買ってるから、実際17500円支払ってたらしいです。

そして、帰りの電車の中、確信しました。

このTシャツ着て、城ホでしゃるたんのうちわ持ってるなって。

チケ譲っていただける方絶賛募集中です(いらない宣伝)

 

 

 

ああ 楽しかったな

*1:1本早いやつは、鳥羽で名古屋行き急行

*2:パンフ・バッグ・ペンラ・自担うちわだけ購入

*3:TravisJapan仲田拡輝さんのネタ

*4:渡辺大輝くん

*5:楽器やってるオタクだからこういう言い回ししかできなくてすいませんw

*6:前回ツアー初日(多分)MCにてジョジョパンツ(多分)を晒したアレ。記憶曖昧すまん。