おたくだってはらがへる。

どうしようもないくらい腹が減っても、きみが好き。

【第1話】加藤成亮の虜になってまあまあ時間経ってるオタクが、加藤シゲアキに超冷めてる時にNEWSの現場に初上陸した話【3月21日】

※自担の大学の後輩如○留くんとのアレで、未だ自担におこぷんしてるオタクが自担の現場に初めて行ったお話です。

 

 

1度も入ったことないのに、何と比べてるか自分も分かってないけど、前回超えた~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

NEWSの現場クッソ楽しいヤバイ最高あと1億回White入りたい!!!!!!!

ごめんなさい、オープニング始まるまで実感してなかったし、後輩disったこと引きずってました、まじごめん。あーもう、大好きだ加藤成亮。ばかやろーこっちのほうが愛してんぞ!!!!クソウ!!!!!!!!

今回のことで、自分つくづく現場入れれば、どうでもいいオタクなんだなと実感しましたね。すげえ、幸せ。

 

初日は、お友達のMちゃん(増田担)と入りました\(^^)/

グッズ、アホみたいに並んだんだけど!!!!!!私嵐の国立でも1時間しか並んだことないんだけど!!!!!「物販待機列運」ハンパないのに!!!!!!過去最高待機時間、1時間半だったのに!!!!!まさかの

3時間

ガイシ1週ぐるっと歩かされたんだけど。途中で、1階の物販の列へも行けたんだけど、そのわかれるところのスタッフが「個人的見解ですけど(これ重要)1階のほうがテント多いので、少しだけ早いかな~と思います!!!」って、めっちゃ言ってるから、まあ2階でいいやってなっちゃったんだよ!!!!!!純粋に、1階が少しだけ早いと思ってた2人は、「あの手越(の女装やコスプレで徘徊してるやつ)じゃないロリータはもう買ったんだろうな」「チンアナゴ(後にナナナだと判明)も買い終わってるで」と1階の列に並べばよかったと、後悔するのでした。(まあ、時間潰せたからありがたかったけど)

 

※この時点ではまだ、「親近感」に関することを引きずっています。

 

上記の通りなので、グッズは、

パンフ・バッグ・ペンラ・自担うちわだけだったはず。ほんとに、沸いてなかった。顔うちわとか全く使わない系オタクだけど、とりあえず初日に買っといた。顔うちわ持ったことあるの、某賢い人担当してた時だけだよ。。。。

 

※この時点ではまだ、「親近感」に関することを引きずっています。

 

ネタバレしないつもりではあるんですけど、ぺらってしまいそうなので、詳細はほとんど書きません!!!!ネタバレ記事も書くかも知れないです。ごめんなさい!!!!!!ざっくり説明はしますが、頭の容量ほんとミジンコよりないので、悪しからず!!

 

※この時点ではまだ、「親近感」に関することを引きずっています。

 

セットかっこいい。スター・ウォーズ感なにあれ!!!!TDLのスターツアーズとかあんな感じ。スタンドAブロから会場入りしたんで、Kブロ遠すぎ爆笑。理由全くないけど、爆笑しながら歩くオタク。さりげなくKブロ見てみる。どうせ、見切れだろうな~~~~~~ハハハ~~~~~~!?!?!?!?!?!?!?

近い

近すぎんだろ。。。。。あんなとこに通路つくるG見たことねえよ、なにそこ通路いくつ重なってんの。。。。3つ。。。とか思ってたら、無事席に到着。

奇声発してたら(心の中でな)開演27分前になったんですけど、入った人なら知ってるんですが、27分前に1つセットにある動きがあるんですよ。その演出が直撃するような席だったんで、びびる自分。びっくりした、やめろよぉ。。。。そこから数分おきに、なにかしらあるわけで。グッズ列並んでた時に、M「成亮が暴れとるで」私「いやいや、ぶたさん(増田)やろ」って話してたあの音は、これだったのですね。例えるなら、ロケットが飛んでいく音。

 

※この時点ではまだ、「親近感」に関することを引きずっています。

 

3月21日午後5時、公開リハーサル初日開演。

登場くそかっこいいけど、スモークで何も見えねえ。なんか影動いてるけど、自分目よくないからそれが人なのかもわかんねえ~~~~~~。何も言えねえ。気付いたらイントロ始まってる。うちわ(カラーボード補強済)重たい。ペンラストラップ家に忘れてる。やばい、NEWSいるぜ。

【ご報告】後輩とのいざこざなんてどうでもよくなりました。

なんか、ゴリラ(イケメン・自担)とキツネ(イケメン)とブタ(イケメン)と金髪美しさの暴力)出てきたんだけど。えっえっえっえっえっえっ。NEWSってこんなにかっこよかったっけ。やばい、楽しい。自分史上過去最高で楽しい。全体的に、アラはあったし、落ち着けと言いたくなったけど、そんなところ全部目つむっちゃえ~~~~~。緊張してたの伝わってたから、そんなの気にしないから!!!私も緊張してたのか知らなけど、自担目で追っかけてたはずなのに小山さんだったし!!!!!!小山さん茶髪だけど、私のところ真正面照明だし、逆光なの!!!!!!!!黒髪に見えるの!!!!ごめんコヤシゲ!!!!!!!!!2曲目から早速、色々仕掛け入れてくるし、なんじゃここはトラップハウス(時代を感じる)かよ!!!!!!3曲目かわいいし、振り付け覚えてすぐに踊れるし。

5曲目にして、ジュニボも登場して。自分の前は、千田ちゃん。やべえ、真顔。笑わねえ。Kブロ川口担と大輝担しかいなかったからなあ。尻向けてるアリーナに「ちだはる」うちわあるんだよ!!!!気付いてあげて!!!!!っていう意味わかんないし、需要もないテレパシー送ってました。ひたすら、ジュニアかわいいんごごごごごごごごごってしてたら、小山さんが上手ではけてる。これはもしや。

みなさん、おめでとうございます。天に召されるお時間です。ロメオ2015です。

ジュニア総出演で、メインの小山さん見つけられない事件発生。小山さん見つけるまでに、山倉のしゃるたん(千田ちゃんではなかったはず)ロックオンしてしまった。なんとか、小山さん見つけたけど、結局スクリーン見てしまう。スクリーンガン見のところに、普段のとみたいの立ち位置にいる千田しゃる映りまくる。。。。。。。負けました。早くDVD出ないかな~~~~~~~。

ロメオと次の曲との繋ぎがすごくいいんだけども、これ言っちゃ相当なネタバレだし楽しみ減るのでやめておきます!!!!!

ということで、個人的お気に入りのESCORTのお話。まず、前の曲との繋ぎが最高。初日はステージ真横から見てて気付いたけど、ステージから遠かったり真正面だったら気付かない登場してる。やばい、楽しい。○○○マンの衣装好きだ~~~~~~~~~。こちらも、ジュニア総出演。なんやこれ、ジュニアも可愛いやないかい。「テルミーワーイ」のときのジュニアの動きまじでかわいい。シゲちゃん含め、9人なにこれ可愛いやん。可愛いの塊。ごろごろしたかった。小道具が多くて、外国の絵本ひっくり返した感じ。見て楽しい、聴いて楽しい。加藤成亮がかっこよくて楽しい。ここは、天国か????

そういえば、手越がKAGUYAで1つしかない傘を壊したwwスタッフが拾っていくところ目撃した。

 

MCはネタバレしたい放題????????どうする???壁ドンとか壁ドンとか壁ドンとかコヤシゲの壁ドンとかの話する???

まずは、壊れた傘の話からにしておきましょう。最初にコヤシゲ壁ドンは心臓に悪すぎるな。ほら、プールに入るときも心臓に遠いところから水をかけてけってあるでしょ??

テゴ「壊れたぁぁああ。小学生がブォンってやって裏返したみたいになったアァ( ; ; )力ずくでガンってやったら折れたァァァ( ; ; )だから投げたァァァァアアァ」

コヤ「心配になっちゃって、自分の傘あげようかと思った」

コヤテゴジャスティス\(^^)/

このあと、散々レポで流れた、マス「俺の傘に入れよみたいにやったけど手越堂々とポーズとってたからやめた」があって、

コヤ「手越ってミスするほど強気な顔するよね!ジュニアの子の貰おうかなってシャルフくんの

私「!!!!!!!!!!!!(足バタバタ)」

しゃるたんの名前が出ることが嬉しくてたまらない気持ちが隠せないオタク発動しちゃうオタク。(周りのオタク:ぽかーん)

階段挟んで向かい側の小山担の視線「(お前落ち着け)」

落ち着いてるから、私!

これでも、MAXで落ち着いてるから。ここにいる1万人ほとんどの人にはわからないと思うけど。私、今とても幸せなの!!!!いない方の自担*1なら、NEWS一途の人でも知ってるんだろうけど、去年突然嵐のバックに付いたような子だからみんな知らないんだよ。知らなくて当然だけど、ちょっと私はバタバタしたいの( ; ; )( ; ; )( ; ; )落ち着け

結局、シャルフくんから貰わなかった小山さんでした。

シゲ「俺KAGUYAは自分のことで精一杯だから」

不器用シゲちゃん発動しなくていいからね~~~~~~~。不器用なのみんな知ってるから~~~~~。

 

マス「オープニングすごいよ」手越、爆笑。

マス「俺らのこと、見えた~??」見えな~い

いや、まじで見えてないから。スモーク多すぎだよあれ。本人たちいるのに、最後手越が出てきたあたりでやっと歓声上がったから。

マス「スタッフさんもテンション上がっちゃったのかな」

シゲ?「うちわで、ブワーって。ほんと歩くの怖かったもん」そろーっと歩いてた真似をするメンバー。なにこれ、かわいい。

マス「まあ、今日は公開リハーサルです」

言っちゃったwwwww

 

みなさん、とうとう来ましたよ。世の流行りと半年遅れのNEWS壁ドン祭り。小山さんの夢に手越が出てきた話から、事件は始まります。

コヤ「手越が一狩り行ってるときに、寝れなくて手が震え出して進行表見ながら曲聴いてたらドツボにはまっちゃった」

シゲ「で、夢見たんだよね」

お前、なんで知ってるんや。

こんなこと言ってたのに、ここを報告するのを忘れてました。ごめんなさい。コヤシゲシャスティッサーのみなさん、今こそ頭をフル回転させるのです。小山さん、誰かに言いたくて仕方がなかったのかな。なにこれ。ここの最年長かわいい。小山が可愛いよおおおおおおををををををwっをおうううう(号泣)(きもい)

仕事場に年上の彼女を連れてくる手越の夢を見たという、小山さん。

マス「ちょっとソレ(彼女役)やろうか?」

なんで、こいつは再現*2をやりたがるのか。そして、コヤ「思ったより年上だからね」の一言で役作りに入る増田さん。

TAKE1

増田:腰を曲げ手越の隣を歩く

コヤ「。。。上すぎるなw」

TAKE2

増田:奥様風にカバンを提げて歩く

コヤ「違うww」

シゲ「あれぐらいザマスじゃなかった??」

だから、なんでお前知ってるんだよ。

マス?「犬連れてない?」

私たち、何見せられてるんだよ。

話は少し変わり、「ファンの子たちもNEWSの夢を見るのかな」という話へ。

シゲ「好きな人だったらいいけどさ」

はい、ネガティブ発揮~~~~~~~~~~。

コヤ「今日の夢にNEWS出てきた人~~~?」

そういえば、私の夢で小山さん蚊に刺されてたわ~。とりあえず挙手しとこ。適当すぎだろ自分。こんなだから、仲田○輝とか手○祐也とか高田純○って言われるんだよ。

そして、ここで色々話してたら、

小山さんが手越のこと好きなんじゃない?

とかいう、意味分かんない(分かってるけど)展開に。。。。

テゴ「彼は俺のこと大好きだからね!!!!!!!!!!」

ドヤ顔

そして、小山さんも否定しない。コヤ「手越も俺のこと好きだからね。every.の感想来るから」

知らんがな。そんな、おまいらのLINE事情知らんがな。

 

コヤ「一回好きって言ってみ?」

小山慶一郎主演・好きって言ってみ?

テゴ「え。。。。。えww」

コヤ「いいから。一回言ってみ?俺のこと好きって言ってみ?」

ナニコレ

ガチ照れごしさん。Sっ気出してくる小山さんと、ガチ照れ手越。何見てんの私たち。。。。。。ここで、加藤さんが爆弾投下。

シゲ「壁ドンでもいいわよ」

?????????

コヤ「床ドンでもいいわよ」

?????????

コヤシゲジャスティッサー頑張れ。。。

お前ら、壁ドンとか床ドンとか知ってんのかよ。。。。。これじゃ、ツアー終わる頃には顎クイ(壁ドンと同じく半年遅れ)とか言い出してそうだな。。。

シゲ「ほら、小山待ってるよ」

テゴ「(ずっと照れてる)」

照れまくって、歩き回るテゴちゃん可愛いよ。んんんしたい。噛まずに飲み込みt、やめとく。手越担に刺される。

日テレの廊下設定

コヤ「今日もevery.疲れたなぁ(壁に寄りかかってる)」

覚悟を決め(?)小山さんに近付く手越。

テゴ「好き」

だから、これは一体何なんだ!!!!!!!!!ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

テゴ「もう帰るーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!なにこれーーーーーー!!!!!」だから、ガチ照れ手越可愛いんだって。肉眼シャッターにおさめてなかったのが悔やまれる。やらかしたわ。

そして、またまた爆弾を落とす加藤先生。

シゲ「手越!俺もして!!!」

なんで、お前入ってくるんだよ。テゴ「ふざけんなよ~(おこぷん)」

みなさん、お待たせしました。手越さんの横を、恐ろしい速さで通り抜けるキツn。。。。いや小山さん。。。。思い出すだけで、怖い。。。手越さんの横を通り抜けて、シゲちゃんに壁ドンする小山さん。。。。。。恐ろしい。。。爆笑する、加藤さん。何この図。。

コヤ「俺のシゲになにしようとしてんだっつうの」

なんだよこれ。なんでアラサーアイドルの壁ドン見ないといけないんだよ。

シゲ「キスするかと思ったww」

勝手にやってろ゛。

このあと、シゲマスの壁ドンがあり(もう思い出す気力ない)、股ドンの話になり増田さんがマタドって、出演番組のお知らせへ。

 

まずは、キャラオケ18番の紹介。

「アドバイスをもらって、本当の十八番にしましょう」という感じの番組。

テゴ?「NEWSのファンって歌上手いよね」どこ情だよ。

コヤ「カラオケでたまに履歴が、にゅーすにゅーすにゅーすかとぅーんにゅーすかんじゃにえいと、とかになってるときあるw」

シゲ「たまに『NEWS(小山慶一郎*3』ってなってる。ソロ歌うんだ!ってね」

マス「シゲのところを歌うときはね、前日にお酒を飲んでもらって」

シゲ「誰がしゃがれだよ」

私がしゃがれだよ。花粉症で喉やられてるんだよ。○鬼奴と変わらんわ。これでもオープニング頑張ったわ。声出なかったけどな。

そして、ゼウスの紹介。

コヤ「ごめんゼウス情報全くだわ。every.収録してたから」

衝撃の事実(違う)

テゴ「every.って収録なの(冷静)」

天然ぶちかます小山さん(30)5月で31になります。これでもニュース番組のキャスターやってます。

コヤ「違うwwwwwああ違ったwww」崩れる小山さん、かわいい。かわいいが溢れてる。

そういえば、ゼウスでシゲは「言うほど悪くない」らしいです。本人談ですけどね!!!

 

そして、グッズのスリッパの宣伝へ。とにかく小山さんが「買ってくれた?」と聞きまくる。買ってねえよ!メンバーのは特注で、□♡▽〇の刺繍入り。欲しい。四角は、洗濯バサミの跡みたいだったけどな。。しかも、洗濯バサミの跡みたいって意見、多いし。。。オタク皆思ってることは同じなんだな。所々であがる「いいなー」の声に、マス「多分街の洋服屋さんでできるから」現実的だな、おい。
その後、MC明けの曲のため移動。

 

手越ソロはほんとに前の曲含め1ミリもネタバレできないので、割愛させていただきます。

増田ソロは、ひたすらかっこいい。でも、帰り笠寺駅前の行列の中で、オタクに真似されてたぞ。「テーーーーーーーカヴァーーー」ってオタクが歌ってたぞ。でも、かっこいいんだぞ。前回のRemedyの振り付け思い出すなあ。

 

話は飛んで、ジュニア紹介。

曲バレするので、1番大事なところはお話できないですが、とにかくみんな笑顔!!!!!初NEWSの子もやっと初日が終わるということで、緊張もほぐれたかなって感じ。みんなの笑顔が見れて、一人だけ拍手しまくる。安定で浮く。でも、いいのよ。ありのままでいいのよ。

 

まあ、こんな感じです。コヤシゲが怖かったよお。。。。。。。

初日のコヤシゲに負けず、2日目1部のレポも頑張ります。

*1:MADEの秋山大河

*2:再現という名の「コント」

*3:読み方:にゅーすかっここやまけいいちろう